Zucks Ad Network、ユーザー体験型広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供開始 ~ユーザーが画像を左右にスワイプ可能。従来型のバナー広告に比べCTRが約3倍!~
2018年7月10日
株式会社Zucks
株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル関連事業を展開する株式会社Zucks(読み:ザックス、東京都渋谷区、代表取締役:西園 正志)は、スマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」において、クリエイティブを強化し、広告主とユーザーの双方に新たな価値を提供するため、ユーザ体験型の広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供を開始いたしました。
Knarryは、広告閲覧者が自らの興味関心に合わせて、画像を左右にスワイプすることが可能です。アプリインストールや購入の前にユーザ行動を促すことで、1枚絵による従来型のバナー広告に比べ、より強い興味喚起を図ることができます。
第一弾として、Knarryを導入した株式会社QualiArts(読み:クオリアーツ、東京都渋谷区、代表取締役:辻岡 義立)が運営するスマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」では、従来型の広告と比較し、CTR(※1)は約3倍になりました。
Zucksでは今後も、広告主とユーザーの双方に、新たな価値を提供できるようなクリエイティブを提供し、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル市場のさらなる発展に貢献してまいります。
その他お問い合わせ先
株式会社Zucks お問い合わせ窓口
TEL:03-4577-1456
FAX:03-4577-1494
お問い合わせフォーム:
https://zucks.co.jp/contact/